Day 16

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は今朝衝撃的な事があった。

今日は訳あってスーツを着なければいけなくて、大学の3年くらいに作ったスーツを引っ張り出してきて着ようと思ったのだ。

僕は大体高校生くらいから身長も体重も変わらず、ましてや大学の頃に作ったスーツだ、別にサイズ感のチェックなどするはずもなく朝袖を通した。

僕はあまり太らない体質でここまで着た、一番太ってたのは小学生、それ以降は健康チェックで痩せすぎに入るくらいだった。

上は問題ない、ちょっとピチッとしたくらいかなと思った。

しかし下のズボンを履いた時、足を通した瞬間に異変に気付く。

ぱっっつぱつ。

自分でもびっくりした。

体重はそんなに変わっていないのに、足からぱっっつぱつなのだ。

いや、俺が太ったというより作った時にぴっちりめに作って下さいと言ったのが間違いだった。

スーツ屋さんは、太っても痩せてもダメですが大丈夫ですかと確認していたのを思い出す。

よく耳にする、女性のスカートが閉まらなくなってダイエットを決意したという話が頭をよぎる。

痩せるというより、朝岡周、運動せよというメッセージを頂いた朝。

高校生の頃は狂ったように走りマラソン大会では野球部のキャプテンと争うくらいに鍛えられていたわたくし。

走り過ぎて疲労骨折したくらいだ、恐ろしささえ感じる。

お腹ぽいんぽいんミュージシャンではなくしっかりボディのミュージシャンになるべく運動します。

それにしても、ズボン入らないって、すごいショック、、とほほ。

そんな反省が微塵も感じられない今日の昼ごはん、唐揚げ定食。

今日は初めてエレクトリック神社に遊び行く、TOKUさんのライブ。

ドラムは朝岡周 & the Jack Bandのマクダディー、楽しみ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク