Day 19

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は夜渋谷でライブをしていた。

今日はドラムの搬入や運搬もあり車で渋谷まで出ており、ライブの後ドラムのロジー君と車に積み込み他のメンバーを待ちながら話していたら生まれて初めて職務質問にあった。

生まれてこの方喧嘩もなく生きてきたこのザ平和フェイスのどこを怪しいと思ったのかお財布から何から何まで全部調べられた。

タバコも吸わない僕の愛車、ミニクーパーからは勿論何も出てこない、怪しいものすらない。

全然悪いことはしてないので積極的に協力しているうちにお巡りさんも僕の平和さに気がついてくれたのか、いい車だねぇなんて話になり。

1人の警察官は自分もミニクーパーに乗っているとのことで車開けるなり新車の匂いだねぇ、いいねぇと。

そんなにクンクンしないで欲しいと思いながらも車内チェックを終えた。

その警察官はカスタムしたくなってしまうと言っていたがミニクーパーはそのままがカッコいいし変えるとしたらホイールくらいだと思ったのだが、なんとびっくりリフトアップしたいんだよねとなかなかの角度の趣味を提示してきたので絵に描いたような苦笑をしてしまった。リフトアップってあの車高高くするやつです。ミニには合わないよ警察官さん。

結果的にミニクーパー乗りに悪い人はいないな、ごめんね、ありがとうねお兄ちゃん達気をつけてねと別れた。

いやミニクーパー乗りに悪い人はいるかもしれないと思ったけども夜遅くまでお疲れ様ですと気持ちの良い挨拶を交わして別れた。

まさか渋谷で職質されるとは思わなかったけど束の間の警察官の方々とのやり取りは新鮮で面白いものだった。

今日職質した警察官さん、是非ライブに遊びに来てほしいものです。

夜ご飯、太陽のトマト麺、激ウマ。

今日のあまりに気持ちがいいみなとみらいより。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク