Day 57

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週はとにかく沢山演奏していた。

横浜グラスルーツにて朝岡周 & the Jack Bandの初ギグ。

踊って騒ぐ横浜ナイトはたまらない。

最近僕らは音を出すだけではなく、やらせて頂くお店や場所について考えている。

聞きにきたお客様が音楽以外でも楽しめる、例えば美味しいご飯、お酒、これはめちゃくちゃ大切だと思う。

生活の一部としての音楽、そしてイベントになるためにはこういう事が不可欠、と思っている、何より僕がライブを見に行ってご飯が美味しいとかお店の雰囲気が良いとかまた行きたいと思える場所だというのはめちゃくちゃ嬉しいし、そういう場所で僕らもやっていきたいなと。

ここグラスルーツは何より飯もお酒も、そしてアートとのマッチ感がハンパない、ドープなお店、さらにはサマさんを始めとしたクルーの皆様のスーパーグッドバイブスが心にグッとくる。

来ていただいたお客様には分かっていただけたと思う、こういうイベントを益々やっていきたい、今後は大好きなDJのアーティストもお呼びしたり、目論見は絶えない。

そして最近はDJも。

DJ自体は一年前くらいから勉強中だが、そのまた奥の深い事。

何より曲を知っていなければ話にならない。

知ってるだけじゃなくてその曲のキャラクターや聴き所、緩急、印象的なリフやテーマ、全てを自分のものにしていないと始まらない。

30分や60分の中での緩急、ストーリー、すごいDJアーティストは本当に飽きないし、ずっと踊れるし、滑らかだし、カットインでもメチャクチャ上がるし、本当にミュージックマスターだと思う。

僕も益々頑張っていきたい、そしてアナログで回せるようになる。

演奏ウィークの合間には開港祭の花火。

いやはややはり横浜の花火は格別、港に上がる花々は夏の産声を聞いた気がした。

始まりますな、熱い夏が!

相変わらずのジャムセッションでは音楽を紡いでく日々、楽しい。

そして相変わらずのスニーカーである。

もちろん前から好きだったのだけれども、最近ディグり始めその文化の深さに、まだ知見は浅いもののめちゃくちゃそそられている。

今までなかった趣味の世界。

これって本当に大きい。

今までの僕は音楽バカ、というか音楽しか考えてなかった、というより他の世界を知らなさすぎた。ミュージシャンなんだから音楽を好きにならなきゃ!みたいな変な考えがあった。

でも、こうやって例えばスニーカーを好きになってディグると、ヒップホップアーティストのシグニチャーモデルがあってそのアーティストを聞くようになったりとか、スポーツとストリートカルチャーの流れとか関係性とかどんどん調べるようになって、めちゃくちゃ楽しい。

まだまだケツが青いのです。

スニーカーだってまだまだミーハーの域を出ないし、知らない事も沢山だけど、なんだか最近は楽しい。

色んなことに興味がある事を胸を張っていきたい。

そうすると不思議な事にサックスも音楽も益々楽しくなって来た。

何かに没頭する事は大切だけど、周りの目とか常識とかそういう変なものに縛られて、これをやらなきゃとか、あれをやらなきゃとか、はたまたこれに没頭してないといけないんだとか、非常に不健康。

嘘泣きなんて出来ないし、涙は自然と出るように、好きなものは自ずと見えてくる、大切なのは地に足をつける事、背伸びは時には大切だけれどもバランスは崩れる時がある。

とか言いつつふつうに今楽しいという事なのでご心配なく笑

6月はめちゃくちゃ楽しみなライブが、横浜のパラダイスカフェにてありますので皆様ぜひ!

めちゃくちゃ最高なシンガーYurryとのライブ!楽しみだー!

6/19

Yurry meets 朝岡周 & the Jack Band

@パラダイスカフェ(横浜)

Open 18:30 Start 19:30

2ステージ 途中休憩あり

Music Charge : 3,500円 (税込・飲食代別)

6/23

朝岡周 Jack Jam -Midnight Jam Session-

@Music Bar RPM(下北沢)

Open/Start 24:00-

Music Charge: ¥3.000(2 drink 込)

東京ネットラジオ

「ご注耳ください」

第2回 Now on air

こちらから↓

【インターネットラジオ無料配信サイト】 アーティストから芸人、俳優、声優などのネットラジオを全て無料で視聴・ダウンロードできます
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク