Day 59

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの更新になってしまった。

この1、2週間も色んなとこを飛び回っていた。

いつもセッションで最高のプレイを見せてくださるマイメン宮脇翔平によるワンマンライブへ行き、インストによるラブソングがこうも胸に来るのかと、言葉にしないが故により生々しく伝わるあの感覚はめちゃくちゃ新鮮。メンバー全員、僕は大好きなミュージシャンで最初から最後までめちゃくちゃ楽しかった。

出演者でパシャり、お疲れ様でございました。

続いて向かったのは大阪、韻シストの大兄さんによる20周年スペシャルバージョンのネバフ。1日目に参加。

CHARAさん、そしてKenKenさんとの胸がたぎるような熱すぎるセット、そして韻シストのオリジナルセット。

どこを切り取ってみても、20年間積み上げて来た圧倒的な格好良さしかなかった。

僕は20年のうちの2.3年しかもちろん知らないけれど、本当に圧倒的だ、韻シストのライブは。

かっこいいこと、面白いことへの真っ直ぐな信念が心震えるライブに繋がってるんだと思う、本当にカッコ良すぎた。

多くは語らず、見ている兄さん方の大き過ぎるその背中から僕も全力でエキスを頂きもっともっと大きくなる。こちらはいつもニューサントリー5での韻シストバンドのライブの時ピアノを弾かれている、足立さんとパシャリ。

足立さんのピアノもまた極上、そしてセクシーで、たまらんのです。また一緒にプレイしたいです!!

スーパーど定番のお好み焼きであるが、千草というローカル店がとても美味しい。

関西でお好み焼きはおかずであるというのが、我々が受けるカルチャーショックでもあるのだが、大阪のお好み焼き屋さんで出てくるおにぎりを一緒に食べてごらんなさい、何でおかずにしてなかったんだと思いますので、そんくらい合う、そして今回の発見はカラシをつけると更にスーパー美味い、ソースとマヨネーズとカラシ、黄金ソースである。

帰りの途中でふらりと自然にも触れることが出来た、滝だ。

こういう自然あふれる場所は真っ白な気持ちになりますね、川の流れる音なんて何時間でも聞ける、そこにお茶とお団子でもあれば極上のこの上なし。

2枚目の写真にはある生物が擬態してるから探してごらんなされ。

帰ってきたらば、地元横浜パラダイスカフェにてスーパーシンガーYurryと我々のコラボライブ、沢山のお客様と共に最高にピースな空間をつくりあげられました。

来てくださった方にはお分り頂けると思いますが、Yurryの歌声って気持ちがいいんです。

歌への真っ直ぐな愛と、音楽への溢れんばかりの情熱と、聞いていて気持ちがすっきりする、そして何より心ががっちり掴まれる、これは上手いだけじゃこうならないと思うのであります。

朝岡周 & the Jack Bandとの相性もがっちりハマりまして、また是非次回もと思ったら速攻でパラダイスカフェの滝さんがオファーしてくださいまして、その日中に次回公演が決まりましたいぇい。

次回は10/31!Yurryとの第二弾、渋谷なんか行かないで横浜で踊りましょ。

空き時間に食べたレペゼン横浜の洋食屋、野毛に構えるセンターグリルは安定のがっつり感とバリエーションで、このジャパニーズ洋食への真っ直ぐなアプローチにこれまた全員で感動したのであります。

深夜ジャムも大盛り上がり!

この土曜深夜のジャムは本当に楽し過ぎる。

この日はいつものマイメンメンバーに加えてキーボードに柴田敏孝さんをお呼びした。

いやはやもちのろん、あんのじょう楽しいが過ぎるジャム。

トシさんの飲みっぷりも、弾きっぷりも最高、笑い過ぎて腹が痛かったです。

ギター宮本憲、ベース原田ソウ、ドラム大津惇、さらにボーカルのえみちゃんとトミーさんも遊びに来てくれて、やっぱ我々のバンド最高以外の何物でもないと確信した夜でもありました。次回は7/21、みんな是非遊びにいらして、聞くだけでも楽しいし、参加したらもっと楽しいし、刺激しかないし、夜食も出るよ(内容はお楽しみ)、いぇーい!

もちろん並行してスニーカーディグも。

これは普通に楽しい。別にバンバン買ってるとかではなく、追っかけるのが楽しい。

そしてアプリで抽選チャレンジするのが楽しい、おみくじみたいなものだ。

全部が手に入ったら面白くない、色々なものを超えて手に入る愛すべきスニーカー達は生活の一部になっている。

土曜は朝から並んで買えなかった、でもそれもまた楽しいのです笑

さてと、長くなったけれども最近自分の中で小さな気付きがあった。

うまく言葉では言えないけど、すっと肩が軽くなった気持ち。

そんな今日良い詩が書けました、つまりは良い曲になりそうということ、ふふふ。

「ライブ情報」

7/13(fri)

Jack Party vol.2

@The ROOM(渋谷)

Open 19:00 Start 20:00〜(2 stages)

Music Charge:投げ銭

7/21(sat)

朝岡周 Jack Jam(深夜セッション)

Open/Start 0:00(土曜の夜)

Music Charge ¥3.000(2 drinks 込)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク